忍者ブログ

宵唄

「 心理テストバトン 」

[PR]

2017.10.19 Thursday 15:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心理テストバトン

2009.02.24 Tuesday 03:14

【心理テストバトン】
紫先輩から、受け取ったぜ。ありがと。(にへ
■最初に回す人を五人
薄荷、栞、シロ、馨、眞風  見ててくれてたら、どうぞ。2回目の場合はスルーで。
■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」 ――――心が揺らぐことは無い。

2.「やがて」 ――――雨は止んだ。

3.「ただ」 ―――――笑って欲しいだけ。

4.「だって」 ――――君に逢いたくて。

5.「そして」 ――――小さく頷いた。

6.「水たまりは」 ――己の鏡。

7.「あの子って」 ――憎めない。

8.「今日の私は」――素直になれてるだろうか。

9.「すこしは」 ―頼れよ。

10.「涙は」――心の叫び

追記は回答結果らしい。バトン回答者は答えてから、閲覧推奨。
解説

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

「しかし心が揺らぐことは無い。」⇒心揺らいだことくらい、しょっちゅうあるけどな。

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
「やがて雨は止んだ。」⇒雲間が晴れ渡る、って解釈しとく。…うん、いいな。(ほわ

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
「ただ笑って欲しいだけ。」⇒ってことは、笑えてないってことか。確かに独りは嫌いだけど。

4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
「だって君に逢いたくて。」⇒逢いたい、が嫌なとこ…我侭なのかねー…?

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に『あなたの老後』がここに映し出されています。
「そして小さく頷いた」⇒老後が頷くだけってどんな。笑

6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
「水たまりは心の鏡」⇒解説に鏡、って出てるからなぁ。

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は、
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
「あの子って憎めない。」⇒憎めない態度取ってるってことか。え、ぶりkk(ry

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
「今日の私は素直になれてるだろうか。」⇒嘘吐いて素直云々っていみふめい。orz

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
「すこしは頼れよ。」⇒誰かに頼ることが目標…なんという他力本願。笑

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
「涙は心の叫び」⇒初体験って何の?とりあえず、心で叫んでるらしい。←

っつーわけで、ちょっと特殊なバトン(?)だけど
たのしーな。新たな自分が見つかるようなそんな感じ。(ぇぇ

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
こそり
by 紫 2009.02.28 Sat 00:52 EDIT

こんばんは、初コメ失礼ー。
刹那、バトン回答有難うさんv
なんだか、可愛らしい答えだなあ、思ったとか。
また機会があったら回させてもらうかも知れんからよろしゅうねー。

(*ノノ)
by 栞 2009.02.28 Sat 13:37 EDIT

こんにちわー!!ですよー!!
リンクありがとーございます!!早速栞も貼らせてもらいましたー!!
そしてバトンありがとーですよー!!
早速答えてきまっす!!

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/07 NONAME]
[09/05 紫]
[07/06 ミオン]
[07/06 栞]
[07/06 ゆら]

最新TB

プロフィール

HN:
浅祇刹那
性別:
男性
職業:
高校生
自己紹介:
此処は「シルバーレイン」で活動している
浅祇兄弟のだらだら日記です。
(たまに他キャラ出現)
知らない方、又は興味の無い方はお引き換えし頂いた方がいいかと

*上記イラストについて*
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH