忍者ブログ

宵唄

「 PC裏設定を答えるバトン 」

[PR]

2024.04.19 Friday 05:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC裏設定を答えるバトン

2009.06.27 Saturday 22:21


「…なあ、兄貴。小金井先輩から、バトン。回ってきてるぞ。」

「おお、バトン、ひさしぶり。…で、どういう?」


「…(メモ取り出し)…PC裏設定を答えるバトン。」

「へー。なんか背後が好きそうなバトンだな。」


「ああ…。で、ついでにオレも一緒にやれ、だと。」


「…成程。それで、今日籠兎もね…。めずらしいと思った。」

「(…早く帰りたいんだが、無理そうだな…という顔)」

PC裏設定を答えるバトン
※できる限り詳細に語って下さい。


1.本名はありますか?

浅祇刹那だぜ。

…浅祇籠兎。

2.出身地はどこ?また、それはどんな所?

そういえば、出身地、誰にも言ったこと無かったような。
俺も、籠兎も、山口県の萩市だよ。


古き良き…時代を感じる、良い所、だな。

3.出生に関する秘密はありますか?

…特に、秘密はないけれど。籠兎が腹違いの弟、って知ったときは…

オレも兄が居るなんて思っても無かった。

4.どんな環境で育ちましたか?

親が厳しいとこで育ったから、正直、居心地は悪かったけど。
自分は守られて生きてきたんだ、っていうのは今になって気づくな。

贅沢だな、兄貴は。…オレは色々、必死だった、から。

昔は、俺に従順だったよな。

……っ…(顔を背けた!)

5.過去に事件を体験しましたか?

事件…籠兎が家に来たばっかりのとき、大事な壷割って、
俺に縋り付いて泣いて謝ってきたときか。


五月蝿い、黙れ、莫迦…!(拳ぶるぶる

6.特別な思い入れのある品は持っていますか?

ひとつに絞れないな…皆から貰ったものは、みんな思い入れあるぞ(にこ

オレは…母さんから貰った、懐中時計、とか。

7.過去に恋愛体験で何かありましたか?

特に。俺の本当の意味での初恋はシロだけだよ。

恥ずかしい兄貴だな…オレも特には。


あれ、中学のとき、とっかえひっかえ凄い遊んでたって話聞いたけど。

好いてくれた子には、応えてただけだ。決して遊びでは…(微妙そうな表情)


8.傷跡はありますか?

傷跡って直球だな…

人其々、ひとつやふたつ、あるだろうな。

9.トラウマなどを抱えていますか?

一時期、フラッシュバックで刀握れなかった記憶が。

オレは兄貴がトラウマ。

…ヒデェな。笑

10.地雷はありますか?

やー、とくに。


ない、な…。


11.本気で怒った時はどうなりますか?

どうなると思う?

知らん。

普段、あんまり怒らないからな…多分、無表情、且つそっけなくなる、と思う。

オレは、意外と感情的に、なるかもしれないな…

12.仇や宿敵となる対象はいますか?

ある意味、父親、なんだろうな。別に、殺伐としてるわけじゃないぜ。今は。

オレは…以前までは兄貴だったけど…今は居ない。(顔逸らし)

13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?

日本刀は昔から、愛用してるけど…あ、居合い斬りとかは、得意。

オレは銃だから…、リフレクショット?


今、それ必殺技考えただろ。(しかも某漫画からのぱくり)

まあ…。あ、連打撃ちとか。

14.未公開の特技などはありますか?

あ、よく身体柔らかいって言われるぜ。
足広げてべたーって上半身つく。


兄貴ってとことん、猫気質。
オレは別に無い。

15.イメージする属性はありますか?(例:地水火風)

なんだろう…猫?←

それ、属性違うだろ。オレは火、とか闇っぽいらしい。(背後談)

じゃあ俺も多分、そんな感じだろうなー

16.表の色と心の色は何色ですか?

表は白、心は赤ときどき灰

…表は黒、心は白、藍

だそーだ。(二人で声揃えて)

17.動物に例えると?

前から、背後は俺は黒猫、籠兎は鴉or狼らしいぜー

どっちかとか、優柔不断な背後だな…


18.鳥に例えると?

俺は鴉らしいから…兄貴は……ハトとかでいいんじゃないか(適当

ハト……白いハトなら、まあ…(複雑そうな顔)

19.水棲生物に例えると?

難しいからパス。(ちょ


20.植物や花に例えると?

俺も、兄貴も彼岸花だな…。

あーそうだな。(苦笑して

21.宝石に例えると?

俺は…

“アメジスト”なんだろ。兄貴は。よく、言われてるよな。

瞳の色から、らしいなー。紫色好きだから嬉しい、し。

じゃあ、オレはルビーとかでいい。瞳色赤だし。


22.イメージソングはありますか?

刹那:アゲハ蝶/ポルノグラフティ

籠兎:英雄/doa

刹那&籠兎:輝いた/シギ

イメージソングって背後の中では結構、ころころ変わるみたいだけどなー。


23.イメージボイスはありますか?

刹那:皆川純子さん

籠兎:緑川光さん

前に、薄荷背後さんに「すごい美声兄弟ですね…!」って言われた←

背後の愚かさがひしひし感じられる、キャスティングだよな。

24.密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?

シロと結婚?(大真面目)

莫迦だろう。
オレは、兄貴を越えてみせる(色々な意味で)



25.このバトンを回したい人を10人書いて下さい

じゃー俺が代表して。

シロガネ

薄荷


ミオン
綾先輩
なち

二人足りないけど気にしないー
あとはやりたい人がいればどうぞ。

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/07 NONAME]
[09/05 紫]
[07/06 ミオン]
[07/06 栞]
[07/06 ゆら]

最新TB

プロフィール

HN:
浅祇刹那
性別:
男性
職業:
高校生
自己紹介:
此処は「シルバーレイン」で活動している
浅祇兄弟のだらだら日記です。
(たまに他キャラ出現)
知らない方、又は興味の無い方はお引き換えし頂いた方がいいかと

*上記イラストについて*
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH